ご契約の締結。ご契約後はアカウント運用の目的やサービスの理解を深めます。
Instagram
インスタグラム運用代行
Instagram
インスタグラム運用代行
日本国内で3,300万人以上のユーザーが利用しているInstagram。自社企業でアカウントを開設し、Instagramに参入している企業アカウント数は1万社を超え、マーケティングにおいて重要なツールとなっています。アンプランのInstagram運用代行では、経験豊富なディレクターが、企画・制作・投稿・効果測定まで、御社のInstagram運用をまるっと代行させていただきます。
Instagram集客で、こんなお悩みありませんか?
- 新規顧客に繋がらない
- 何から始めればよいのかわからない
- インスタ運用代行は高そう
- フォロワーが増えない
- やった方がいいのはわかっているけど、なかなか手がまわらない
(答え)
独自のメディアを作ることです
企業がInstagramを運用するメリットとは?
企業の認知度向上・ブランディング
Instagramアカウントを運用し、話題を提供していくことで企業の認知度向上、
ブランディングにつなげることができます。
見込み顧客に対する接点獲得・集客
ハッシュタグ検索機能をはじめ、Instagramの各機能を活用することにより、
見込み顧客へ自社商品との接点を増やし、購買意欲を醸成させることができます。
販売促進・購買
Instagramにはショッピング機能があり、ECサイトを連携させて運用することにより、
購買につなげることも可能です。
自社サービスに対するフィードバック
顧客の意見をダイレクトに受け取れる点も、Instagramを運用する利点の一つです。
「いいね」やコメントを見ながら、自社サービスの改善につなげていくことも有用な活用法です。
既存顧客へのサポート、リピート獲得
既存顧客との関係性維持、またはリピート購入につなげる施策としてもInstagram運用は有効な施策です。
Instagramアカウントを運用し、話題を提供していくことで企業の認知度向上、
ブランディングにつなげることができます。
見込み顧客に対する接点獲得・集客
ハッシュタグ検索機能をはじめ、Instagramの各機能を活用することにより、
見込み顧客へ自社商品との接点を増やし、購買意欲を醸成させることができます。
販売促進・購買
Instagramにはショッピング機能があり、ECサイトを連携させて運用することにより、
購買につなげることも可能です。
自社サービスに対するフィードバック
顧客の意見をダイレクトに受け取れる点も、Instagramを運用する利点の一つです。
「いいね」やコメントを見ながら、自社サービスの改善につなげていくことも有用な活用法です。
既存顧客へのサポート、リピート獲得
既存顧客との関係性維持、またはリピート購入につなげる施策としてもInstagram運用は有効な施策です。
Feature
分析運用までまるっとお任せ下さい
即戦力となる人材を新卒社員と同程度のコストで自社の参謀にできる
即戦力となる人材を変動費で活用できる
本サービスは基本的には業務委託(変動費)での契約となります。
Webマーケディングに力を入れるプロジェクト期間だけ即戦力人材に業務を依頼することができます。
Webマーケティングのフェーズに合わせて
専門スキルを共有するWebマーケターのチェンジが可能
Webマーケティングは会社のフェーズによって打つべき施策が変化していきます。
打つべき施策が変わった時には、新しい施策が得意な専門スキルを有するWebマーケターを新しくご紹介いたします。
Flow
ご依頼からの流れ
-
-
ヒアリング会議を行うことでクライアントの現状を探ります。
-
ペルソナやカスタマージャニーなどを整理し、インサイトに基づいたアカウントの戦略設計と、コンセプトメイクを行います。
-
運用メゾットに基づいて施策を実行します。また数値データを元にアカウントのボトルネックを特定し、最適な施策を打ち続けます。
-
運用開始。レポートの作成や実際の打ち合わせなども行います。